やっぱりネタがなーい

リア友にもっと更新汁!といわれたので特にネタもないけど

漫画の話でもだらだらとー

前のメモのとこに書いたんですけど、中の人マッグガーデン系の
漫画結構買うんですが、この出版社エニックスが合併するときに
漫画(?)部門だけ分かれてできたらしいのですが、
最近だとジンキがアニメ化されたり、EREMENTAR GERAD(以下EG)が今やってたりと
今までに比べて動くようになりましたが(バイト先の話なので他はどうだか知りませn
アニメ化の影響で動くってのはうれしいのですが、



原作が終わってないので最後のほうはオリジナルの終わり方になるので
ちょっと変な終わり方なんですね。

これはエニックス系列なので仕方ないのかなーと
エニックス系のアニメは最後のほうがグダグダになる作品が多いので、
それにもれずジンキも最後のほう結構グダグダだったり・・・

EGも原作好きな中の人は何か雰囲気ががが
レンがリアクトした後に実体のある剣になったり、一部カットされてたr
リアクト後は風の剣ということで表現難しいので仕方ないかなーと思ったんですが
一部カットには結構ショックでした。と結構不満がイパーイ

というわけで、アニメ見た人は一回原作読んでアニメから原作に移ってください!w

興味があったら青のほうも読んでみてくださいー

ちなみにわたしも本に月1万弱使うときがありまs
[PR]
by angel-sofiel | 2005-05-16 02:00 | その他
<< ('A`)ヴァー ネタがない・・・ >>